

久しぶりの更新と挨拶

お久しぶりでございます。

このブログも最終回でございます。


是非最後まで長いですが読んでいただき
ホールの現状を知ってもらいたいと思います。

パチンコ・スロット業界に触れてから約4年半

たった4年半で様々な変化がありました

①イベント規制(これは正確には私が始める直前ですが・・・)
規制の結果→ホールが新装開店やリフレッシュオープン等でごまかしていたが
         そのための費用がかかるため結局は還元はできなかった

②スロットの新規の登場(以下6号機とする)
一世を風靡した「AT機」の実質的規制である

「バジリスク絆」(ユニバ)
「アナザーゴッドハーデス」(ユニバ)
「北斗の拳転生」(サミー)
「ミリオンゴッド凱旋」(ユニバ)

このあたりがホールに多く設置されているだろう。

しかし1000円辺りどれも30ゲームも回らず・・・
いわゆる1時間あれば2~3万負けれる世界だった。

それを改正しようとして
1000円辺り50ゲーム前後遊べるようになったのだ

しかし結果としてついてきたのは
深い天井すぐ終わるATゴミのようなレア役

作業のような通常時から面白みのない大当たり中
もはやスロットの楽しさはそこにはなかった。

③MAX機の規制(320規制)
今やホールの看板機種

「GARO金色」(サンセイ)
「花の慶次」(ニューギン)
「ルパン三世」(平和)

基本的には大当たり確率が
約1/400に近い所謂MAXだったのだが
それが規制される。


1/320以下の確率の台は検定が通らない・・・・!!

今後変則スペックが増え更なる客足低下が見込まれている。


この3つが大きな業界の流れであった。


こんなことは正直前ふりです。

本当に言いたいのはここからです。

ホールに客足が減ったのは
各店舗だけに原因があるのか?

それは違う。

業界自体が閉鎖的・慢性的なのである。

メーカーは考えずの物を作る
抱き合わせ商法?ブランド?くだらねぇよプライドもって台を作れ
どことはいわねぇが ・・・・

サミーさんあんただよ


ホールもひどいです。
毎日台を放置。打たせる気ゼロのホール。行き届かない管理。
一部ホールは非常に頑張っている。やはり結果もついてきている。
しかし大半のホールは本当に遊びに行きたくなるような環境ではない。

ただ毎日お金を入れてもらって
惰性で営業しているようであれば
もはや娯楽ではなく貯金箱である。


とととそんなわけでして
(これ以上言うと殺されちゃうかも?笑)

こんなあまちゃん業界に気づき(遅い!)
疲れ・呆れた私はパチンコ・スロットから足洗います。

もちろんどこかのホールで
大漁Ⅱを打っているかもしれませんが・・・・

今までこの業界に関係できてうれしかったですが
こんなにも早く終わりが来るとわ・・・

ではまたどこかのホールでお会いしましょう。


ミリオンゴッド~神々の凱旋~

どうも

引き強くんです。


ついに4月5日(実際には6日)~より

ミリオンゴッド~神々の凱旋~

が登場です!!!!!!!!!!!


なんとここまで詳しい情報はでず・・・・

ユニバーサルやりますなぁ・・・・


一応出てる情報載せます

あとホール関係者からのうわさも書きます

ミリオンゴッド~神々の凱旋~

スペック 高純増AT機
      1Gあたり3枚
  
コイン持ち 50枚あたり26G位

ゲーム性 1セット100Gのゴッドゲームのみで出玉を増やす
       (1セット300枚仮定すれば初当りは1/400~になる)
      ゴッドゲームには継続率があり大抵低継続率 ちなみにMAX80%らしい

プレミア役 GOD揃い (1/8192)
       噂では100Gのゴッドステージ+ゴッドゲーム5セット
       または1セットゴッドステージ+ゴッドゲーム4セット
      (継続率の概念ありで50%以上かも・・・・?)

       スペシャルゴッドゲーム(確率不明)
       主に赤7揃いから行くみたいです
       16G+転落まで 赤七高確率ゾーン
       そろえばGG1セット上乗せ+スペシャルゴッドゲームリセット
       パチンコで言うSTみたいな流れ
       ここでメデューサモードに入れば赤七出現率UP+SPGG減算ストップ


ゾーン   G-ZONE いつも通りGG終了後に突入奇数揃いでもう1セット 
 
       
        G-STOP 通常時の小役成立時の抽選orAT終了時の一部で突入
               継続G数:5G
               液晶停止出目をストップボタン停止ごとに抽選。
               消化中の液晶図柄揃いまたはリーチ目出現でGG当選確定。
               リーチ目出現時はストック確定に加えてG-STOPの残りG数継続。
               トータルAT当選期待度は約50%(コピペ)


初当たり契機にチャンスゾーン搭載でこれまた流行ですな・・・・

ゴッドは小役解除が魅力なのになぁ

ハーデスみたいに天井直前のG-Stopとかありそうだな
ゲーム数管理のモードもありそうだな

とりあえず初打ちは10万握り締めていきましょうかね

報告お楽しみに・。・
         
    

お勧めの台!?

久しぶりです。

引き強です^p^


最近はまってる台があります

パチンコ

マジカルハンター249ver (V-STタイプ)
理想回転 18 釘よければアタッカー優秀
止め打ち講座 8個目入賞後止め アタッカー閉じたら1拍置いて打ち出し
          Vアタッカーは6ラウンド目にあり開放まで時間があるので
          高速解放後2拍おいて打ち出し3個目入賞で止めは通常通り

特命係長只野仁390ver (STタイプ)
理想回転 18 アタッカー優秀(ただしマスラオアタッカーは微妙)
止め打ち講座 7個目入賞で止め1拍おいて即打ち出し以後繰り返し

恋姫夢想259ver(70%確変タイプ)
理想回転 19 右はノーマルです
止め打ち講座 7個目入賞で止め2拍おいて打ち出し

ギンギラパラダイス259ver(V-STタイプ)
理想回転 17 右は釘しだいで優秀
止め打ち講座 7個目入賞で止め1拍おいて打ち出し
          4R目にV入賞あり 高速解放後1拍おいて打ち出し
          7個目入賞で止め 以後繰り返し

くらいですねぇ

甘いです正直。

スロット

なし

新メンバーです( ^ω^ )

こんにちは〜( ^ω^ )

新たにこの人気のないブログを
引き継ぎで書くことになりました

ジョッキーです( ̄▽ ̄)

私はスロット専門ですが
引き強くんよりも知識は豊富です(^O^)

一応ランク付けてみました。

引き強くん
パチンコ B
スロット B
パチ知識 A
スロ知識 C


ジョッキー
パチンコ D
スロット A
パチ知識 F
スロ知識 A

みたいな住み分けです。

正直引き強は
マニアック過ぎてやばいです。


最近の立ち回り事情です。

狙い目 ⇨当たった後の対処
蒼天の拳 宵越し天井⇨即止め
北斗転生 ゾーンのみ⇨即前兆以外即ヤメ
番長サラ 400〜500⇨即前兆以外即ヤメ
化物語 解呪残り・天井⇨32G後即ヤメ
銭形2 宵越し天井⇨CZ無ければ即ヤメ
アクエ2 555以降ゾーン⇨即ヤメ
ハーデス 400・800天井⇨32G後即ヤメ
月下雷鳴 200.天井⇨モードに応じて即ヤメ
まどか 宵越しゾーン⇨きゅうべぇに聞く
ハイサイ リセット⇨当たり後即ヤメ
やじきた 3.5.8.9.10周期⇨レース後即ヤメ
鉄拳3 最低250から500狙い打ち⇨即ヤメ
マキバ メーター6〜9⇨CZ後TM後ヤメ
バーチャ 周期天井⇨即ヤメ


ざっくりこれくらいです。

正直私は神田がマイエリアなので
あんまりリセットかかって無いですよ
まぁぶっちゃけカスみたいな店で
リセットもしないようなボッタ店が狙い目

設定なんかまず気にしない
ゾーン狙い打ちで間違いなく勝てます

引き強はパチンコもやるので
絶対最良店に行きますが…

私はスロットだけですので…


詳しく狙い目知りたい方は
コメよろしくお願いします。

あとどんな記事書いて欲しいか
教えてください。

最近の台・・・・

どうも。
最近埼玉に転勤した引き強です(-_-)

さて最近の台は
まぁーひどいですね。

特に
ニューギン
悪いけどホールもいらないレベルよ?

最近ですと

スロット
サムライチャンプルー
まじかるたるるーとくん
グラップラ―バキ

パチンコ
コブラザドラム
信長の野望
花の慶次

いやーほんとひどいっす
一番の問題は出す間が早すぎる

他のメーカですら
多くても2~3カ月に1回
少なくて6カ月に1回
ごく稀に1~2年に1回

とこんなペースなんですが

ニューギンは1カ月に1回はきます

おいおい
台ちゃんとつくってんのかよ

だからバグがでるんだろ

ほんとメーカのやる気を感じない
台作りですよねー

枠も変えない
リール配列も似たり寄ったり
爆音仕様
精算ボタンうるさい
演出も似たり寄ったり

最悪ですわ

まぁ他のメーカーには絶対に
こうはなってほしくはないですね

サミー
ユニバーサル
北電子

この2社+1団体だけは
まじめに作りこんでください。

おなしゃす。」
プロフィール

okadoy

Author:okadoy
ようこそ!引き強くんのブログへ!

hikituyo.amaama以下gmail.com

以下を@でぜひメールをしてください。

パチンコパチスロに関する質問等も受付ます。
またその他の相談や世間話も歓迎です。

基本的に全メール返信させていただきます。

なおリンク等はいつでもどこでもOKです。
ブロ友も歓迎しています。

気まぐれで勝手にリンクしちゃうこともあるので
一度見たらメッセしてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
